人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽、酒、めし、ゴルフもちょこっと。 現在ジャカルタにて

musicsake.exblog.jp ブログトップ

ジャカルタのカルフールと麻婆豆腐小龍包

バンコクでもジャカルタでも庶民の味方、フランス資本のカルフール(CARREFOUR)。
日本ではダメだったみたいですけど、こちらでは大盛況です。
バンコクにはテスコ・ロータスっていうのもありましたけど、インドネシアにはありません。
ん、なんでやろと思い、NET検索。 ふむふむ、タイのCPグループとイギリスのスーパーマーケットチェーン店のテスコのジョイント・ベンチャーとして設立・・・。
あ、そう、それじゃインドネシアにはないはずやわ。

さて、話はカルフール・・店内の雰囲気はというと、ははは、バンコクのとそっくりや。
ジャカルタのカルフールと麻婆豆腐小龍包_b0200633_21132739.jpg

違うのは文字とベールの女性が多いくらい。 そやけど、字が読めるのは助かりますわ・・。 
意味も結構、英語っぽいのも多いのですね。
RESTORAN=レストラン、そのまんまやん。
ジャカルタのカルフールと麻婆豆腐小龍包_b0200633_21153061.jpg

DISKON=ディスカウントなるほどねー、そやけど、ええーディスコンってか(笑)
ジャカルタのカルフールと麻婆豆腐小龍包_b0200633_21171548.jpg


ほんでもって夜はですね、外メシの場合やっぱり中華が最有力になります。
女房がいち早く小龍包を注文!!前もアップしましたが、再登場!!
前より写真が上手く撮れました。026.gif
ジャカルタのカルフールと麻婆豆腐小龍包_b0200633_21201134.jpg

小生は麻婆豆腐。 うわーめっちゃ辛いけど美味い!!
ジャカルタのカルフールと麻婆豆腐小龍包_b0200633_21224367.jpg

ごちそうさみーでぃびすじゅにあ・・004.gif
by hattorisakemeshi | 2010-09-07 21:27

ジャカルタ在住のおっさんの音楽感、酒感、めし感


by hattorisakemeshi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite