人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽、酒、めし、ゴルフもちょこっと。 現在ジャカルタにて

musicsake.exblog.jp ブログトップ

ジャカルタでも沖縄料理ファンです

うちの夫婦は沖縄ファンです。行った事ないけど。(自爆)東京に住んでたときは高円寺“抱瓶”(だちびん)、バンコクでは“金城”によく寄せてもらってました。 バンコクを離れるとき、金城でお別れパーティを開かせてもらったのがついこの間のようです。 夜中まで開けてもらってね。感謝、感謝040.gifおよび激しく落涙!!007.gif 

そして、ここジャカルタでも2件ほど沖縄料理屋さんを見つけましたがそのうちの一軒、PLAZA INDONESIA の2階“EN”。 インテリアがなぜか70'S風というのか、なにかこう沖縄料理屋って感じではないのでちょっと入りにくい感がありました。 けど、ある日嫁が友達とランチを食べて「ジーマミトーフ」が美味しかったっていうもんですから、今日は晩飯を食ってみるか・・というかんじでやってまいりました。

沖縄料理だけではなく色々と日本食メニューがあり・・んー、とにかくタイにしろインドネシアにしろ日本食屋の特徴としましてね、やたらとメニューが多くてですね、迷いに迷うわけです。
ジャカルタでも沖縄料理ファンです_b0200633_20325751.jpg

で、とりあえずビンタンビール!!
ジャカルタでも沖縄料理ファンです_b0200633_20315398.jpg


さて、まずは「とびっ子出汁巻き」これはいいですね。
ジャカルタでも沖縄料理ファンです_b0200633_20335274.jpg

中はこんな感じ・・
ジャカルタでも沖縄料理ファンです_b0200633_2034249.jpg


続いて嫁のオーダー「ジーマミトーフ」あんたも好っきゃやねー! 
ジャカルタでも沖縄料理ファンです_b0200633_20351146.jpg

ほんで「ラフティー」豚の角煮ですね。 Lookin good、お味もGoodでした。 
ジャカルタでも沖縄料理ファンです_b0200633_20354399.jpg

そして沖縄料理の王道「ゴーヤチャンプルー」、やるじゃないですか!
ジャカルタでも沖縄料理ファンです_b0200633_20363089.jpg
  

いや、見直しましたぜEN。 皆さんもメンソーレ!!使い方合ってる?012.gif
by hattorisakemeshi | 2011-05-27 20:38

ジャカルタ在住のおっさんの音楽感、酒感、めし感


by hattorisakemeshi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite